気候ネットワーク・ボランティアの活動日記

気候ネットワークのボランティアの活動報告です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ】秋のボランティア説明会を開催します!

気候ネットワークでは10月31日、11月3日に秋のボランティア説明会を開催します。
興味のある方はぜひご参加ください。
また、ボランティアの方で周りに興味がありそうな方がいらっしゃったら是非誘ってみてください。

---------------------以下転送歓迎------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        気候ネットワーク ボランティア募集!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

気候ネットワークでは秋のボランティア説明会を開催します。

気候ネットワークは、温暖化防止のために市民から提言し、
行動を起こしていく環境NGO・NPOです。
現在、京都だけでなく、近畿圏の様々な学生や社会人がボランティアとして
活動しています。
勉強会や企画・運営、調査・研究、事務局のお手伝いなど各自が
興味のある分野で、空いている時間に出来る範囲で活動しています。
会費や義務はありません。興味がある方はぜひご参加下さい!


〈説明会について〉
2回に分けて行います。どちらも同様の内容となっています。
ご都合のよろしい方にご参加下さい。

●第1回
・日時 10月31日(月) 19:00?20:30
・場所 気候ネットワーク事務所
・最寄り地図 http://www.kikonet.org/about/renraku.htm
(ゼロ・コーポレーション(不動産屋)のビルの3階)

●第2回
・日時 11月3日(木・祝) 13:00?14:30
・場所 中京青少年活動センター(ウィングス京都・3F)
・最寄り地図 http://www.wings-kyoto.jp/about/index.html

※ 受付は30分前から行います。
※※事前の予約は必要ありません。
  なお、ボランティア募集は常時行っています。
  説明会に参加できない方は事務局までご連絡下さい。
 
〈連絡先〉
特定非営利活動法人 気候ネットワーク
〒604-8124 京都市中京区高倉通四条上ル高倉ビル305
TEL.075-254-1011 FAX.075-254-1012
E-mail. kyoto@kikonet.org
URL. http://www.kikonet.org/

------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

10/29 セミナーがあります。

 10/29(土)に、書籍『地球温暖化防止の市民戦略』出版記念シンポジウム「今後の温暖化防止の対策・政策を考える」を開催する予定です。まだ詳細は確定しておりませんが、ぜひ参加いただければ幸いです。決まり次第、お知らせします。

 書籍を購入されたい方は事務所にたくさん届いているので、声をかけてくださいね。

書籍紹介ページ:http://www.kikonet.org/hakko/ippan.htm

(気候ネットワーク 岡)

祝・ボランティアブログ完成!!

気候ネットワーク・ボランティアチーフの前田です。

ボランティアチーフとして軽く挨拶させていただきます。

まずはじめに、原さんブログ作成お疲れ様でした。シンプルであり、尚且つ目に良さそうな緑を基調としたデザインが個人的には気に入りました。どうもありがとうございます。

原さんがこのブログの趣旨について説明してくれているので、私から説明は必要ないかと思いますが軽く触れておきます。

このブログはボランティアの活動について発信していく日記です。気候ネットワークでのボランティア活動に興味がある人を対象にすると共に、ボランティア間の情報共有に大いに活用していただければ幸いです。

最低限のルールを守り、普段の気候ネットワークでのボランティアの様子を身近に感じることが出来る楽しいブログに出来たらと考えています。

このブログはボランティアみんなで作っていくものです。どうぞ皆さん、普段のボランティア活動についてどんどん投稿して行きましょう!!投稿等の詳細については別途お知らせします。

また、更新が滞っていたボランティアのホームページも近々リニューアルいたします。そちらもどうぞ楽しみにしていて下さい!

(まえだ)

ボランティアの活動日記はじめました

このたび、ボランティアの活動報告をブログで行なうことになりました。
各研究会、プロジェクトでの日々のボランティアの活動を随時発信していきます。

気候ネットワークでボランティアをしてみたいと思っている方や、新しくボランティアになった方に、「気候ネットワークのボランティアは普段こんなことをしているんだな」とイメージしてもらうひとつのツールとなればと思います。

また、同じ気候ネットワークのボランティアでも、関わっている研究会やプロジェクトは違います。そのため他の研究会やプロジェクトのことが、気になるけれどよく知らない、という人も少なからずいると思いますので、他の研究会やプロジェクトがどんなことをしているかなど、情報の共有に役立ててみてください。

このブログを読んで、気候ネットでボランティアをしてみたい、他のプロジェクトにも参加したい、と思ってくだされば嬉しいです。

(はら)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。